店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.05.28

お仕事用に使っているメールアドレスは皆様にお渡しさせていただいているショップカードにももちろん記載してありますし、instagramにも、そこから飛べるONLINE STOREにもご注文やお問い合わせをしていただく為の連絡先として表記してあります。 ただ、同じ…

2022.05.28 お祝い

2022.05.25 *-ita*の小屋様移転1周年おめでとうございます★ 毎月お店先をお借りしお花の日をさせていただいているイータさん。 当日はお店に伺えそうになかったので23日月曜に市場へ行きとーってもかわいいお花を仕入れ花束にし少し早めのお祝いに♩(閉店ギ…

2022.05.27 ホラゲ※ガッチマンさん編

ホラーゲームです。自分はプレイせずに誰かがしているのを見る「ホラーゲーム実況プレイ=ホラゲ実況」が好きです。作業中と寝る時はラジオ、ポッドキャスト、ホラゲのどれかが必ず流れていて好きなチャンネルを紹介してみようかな、とおもいます。 直近で見…

2022.05.27 つくば蚤の市のこと②

「カタル葉」さん。 凄いなー、凄いなーと憧れているお花屋さん。お花の取り合わせはもちろん自分の気持ちを表現する言葉をたくさん知っているところや去年の古花市では目の前で束ねていただいた時、圧倒される存在感ていうの?オーラ...堂々としていて自分…

2022.05.22つくば蚤の市

あ~〜たのしかった~〜! ずっと気になっていたのに初めて遊びにいきました。お目当てはいつもお世話になっているノリータのお店presentさんにて委託販売されているアクセサリー作家makemileさんによるワークショップ!CANDY BAG 夢とキラキラ、かわいいを…

2022.05.21 スパイシーなお肉

スパイスお好きですか?私は好きです。突然スパイシーなお肉が食べたい欲が沸き家にあったものでスパイス適当ミックスを作り(混ぜただけ)お肉にまぶし焼いて食べた。今回はそんな内容です! クミンシード、ガーリック粗挽き、オレガノ、バジル、パプリカパウ…

いわしを捌く

100g28円、6匹入って100円! 安ぅ~〜!なのか相場は分からないけどYouTube先生に教わりながら実践。 包丁を使った開き方。汚いですね~ 左二切れは頭と尻尾を包丁で落として、そのあとは手開きのやり方。こっちの方が簡単!そもそもうちにある包丁は普通の…

2022.05.19 private garden marche at present様

(タイトルの日付はブログを書いた日です。)2022.05.15(日)private garden marche at present様(牛久市栄町6-184) どのイベントも楽しみにしていますがこのマルシェももの凄く楽しみにしていました。お天気は絶好のマルシェ日和。曇りで涼しい。このマルシェ…

2022.05.16 GREENマルシェat HYGGE VILLAGE

2022.05.14(土)10:00-16:00※お天気により11:00-16:00に変更 朝からまあまあの雨でカッパを着て搬入。(ザアアアア12:00~止む予報だけどほんとうかな...)施設のスタッフさんは掃き掃除やそれぞれのお仕事をされていて、自然の中にあるのに歩道には濡れてデロデ…

2022.05.12 ポロシリカレーさん

つくば文化郷内のkakayaさんにて営業している移動するカレー屋さん。一度、別の場所で初めましてこんにちは。その時はフルーツスカッシュが乾いた喉を潤してくれました。それ以来ずっとスマホの画面越しに「(じゅるり、、、)」そしてー!タイミングピッタン…

2022.05.09 お花の日vol.4

こんばんは。先週の土曜から7,8,9と初めてイベント3連チャンでした。想像通りにハード笑 移動の運転がハードだっただけでそれ以外はまだまだ...となりかけましたがそれは危ない。金曜日の市場から合わせると総移動距離327km。調べてみるとこれはつくば〜浜…

2022.05.11 こおひいはうすらんぷさん

Instagramをいつも眺めていて毎回レトロでかわいい食べものや飲みものたち。ちょうどタイミングの合う日があったので行ってきました。⦅ランチメニュー⦆オムライス風カレー(名前はあやふやです)店内の写真は全然撮れなかったけど、昔からある建物や内装をき…

2022.05.10 蔵KURAHANDMADE後半

(カラスが鳴き始めました。眠さに耐えられず夕方から寝てしまった為起きてられるのとマニュキュア塗りたてのため後半も書いていこう〜!) ニュアンスカラーのカーネーションだったりカラフルだけどクラシカルな雰囲気なガーベラ 、など。 可愛くて最近よく買…

2022.05.10 蔵KURA HANDMADE前半

先週末、5/7-8はずっと楽しみにしていた桐生でのイベントでした。 https://www.instagram.com/p/CcRlnmXvcwy/ 地元紙桐生タイムス(ほとんどのお家がとっている)にも掲載されました!!イベント中、よく考えたら私はお店にいなければなので周辺の素敵なところ…

2022.05.05 arrangement

thankyou MOM‪.ᐟ指定なしの完全おまかせアレンジ。 お任せしていただけると、アレもこれもできる~〜!ので伸び伸びとメリハリのある色合わせでおつくりさせていただきました。鮮やかなオレンジに深いバイオレットも入ってます。淡いピンクも。5/10以降のご…

2022.05.04

朝5:30日の出が早くなったなあ~〜と。冬なんかまだ全然真っ暗で走り出して30~40分するとちょうど大きな橋の上なんだけど、そこでようやくうっすら明けてくる。水の上にもやもやがかかって綺麗だな~とおもっていると、立派なカメラをもったおじさんが日の出…

2022.05.3

少し前に群馬にあるにもかかわらず初めて行った『こんにゃくパーク』で買ったこんにゃくソース焼きそばを作ってみました。こんにゃくパークは入場も無料で、しかもこんにゃく料理がバイキング形式で食べ放題。並ぶ料理は全てお土産コーナーで買えるもの。そ…

2022.5.3 イベント後

北欧と雑貨と花市場終了後、片付けをして珍来(谷田部IC店)へお疲れ様会をしました。(いつも出店のお手伝いやDIYをしてくれる。助かるどころじゃない縁の下の力持ち様と。今後はみどりさんと呼びますね。ここでは) 呑めないけどそういう雰囲気の写真だけでも…

2022.05.02 北欧と雑貨と花市場

(タイトルの日付はブログを書いた日です。)2日間ありがとうございました。初めてのつくば での出店...地域によって客層が違うことをまた実感。素敵な生演奏のアイリッシュ音楽とお花。 「お花1輪(1本)〜どうぞ。」とうたってますが自分がお客さんだったら…

2022.04.30

4月最後の日でしたね。 こんばんは! 今日はつくばセンター広場で開催中のイベント「北欧と雑貨と花市場 2日目」に初出店させていただきました。いいお天気で今年初、日焼けをしました(首の後ろがUの字に赤くなってた 泣) 日焼け止めは首だけではなく襟のうち…