店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2022.05.27 つくば蚤の市のこと②

「カタル葉」さん。

凄いなー、凄いなーと憧れているお花屋さん。お花の取り合わせはもちろん自分の気持ちを表現する言葉をたくさん知っているところや去年の古花市では目の前で束ねていただいた時、圧倒される存在感ていうの?オーラ...堂々としていて自分のペースがブレずにあって。というのも、私の順番が来てマムを入れてお任せでお願いし、束ねている途中で新しい花が到着。私だったら花の水揚げを優先したいけどお客さんが並んでいるし、どうしよう!って絶対にテンパる。だけど、当然店主さまはお花を優先し届いた花を全て水に入れてから花束の続きを。そうだよね、そうだよね、と思うけど自分だったらあんな風にできたかはわからない。軸を持つ。(これは私が勝手に感じたことで店主さまはどんな風に思っていたかは、ベストな状態だったかはわからない。)そんな光景をただ黙って見て(次の人、ラッキーだなー)と思っていたら

「何か入れたいお花ありますか?」

!!!

「えっ!...じゃぁ、アマランサスを...」「ですよね〜」って。このですよね、が少し嬉しかったです。ふふふ。

単品も可。とメニュー表(ではないかもですが)案内に書いてあったので1本ずつ選ばせてもらいました。

上手く撮れない。

一目惚れでしたかわいいグリーン味なのかピンク味なのか超かわいいアンスリウム。ニュアンスカラーなのかなカランコエカーネーション、今回もマム。めっちゃ好き〜

 

バーガーキング

帰りの車中。セロファンの模様がアンスリウムに透けてかわいい。

シルバーグリーンにピンク

不思議の国のアリスに出てくるヤングオイスターを思い出させる。

 

ケルトン!カーワイー

マクミレさんのイヤカフと。

すごくすごく悩んで決めたハートのピアス。こちらはmakijackさんのハンドメイド。

https://www.instagram.com/chercher.marche/

@chercher.marche

全て木を使ったアクセサリー。合わせるパーツがどれも個性的で素敵。このハートか星でものすごく迷いました。

ヤングオイスター

アンティーク食器を扱うお店で購入。ハートなんですよ〜♡お色はほんのりピンク。

きゅん〜〜〜♡

こちらはflower Hananoさん。主にドライフラワーを扱っております。お手頃なサシェや小物も並んでいました〜★娘さんの花ちゃんもマクミレさんのキャンディバッグを作ったようで首からフシギダネと共にぶら下がっていてそれが可愛すぎて声にならなかった...写真撮れせて貰えばヨカッター泣 私も草推し!!!モフるならガーディ。。。

https://www.instagram.com/flower_hanano.jp/

@flower_hanano.jp

あれから5日。お花はまだまだちっとも変わらずにいます。自分もお花屋さんだけど、やっぱりお花屋さんにいってお花を悩んで選んで買うのって楽しい!