店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2022.05.10 蔵KURAHANDMADE後半

(カラスが鳴き始めました。眠さに耐えられず夕方から寝てしまった為起きてられるのとマニュキュア塗りたてのため後半も書いていこう〜!)

 

ニュアンスカラーカーネーションだったりカラフルだけどクラシカルな雰囲気なガーベラ 、など。

 

可愛くて最近よく買っちゃう蕾ガーベラ 。

 

ノコギリ屋根の室内も雰囲気がよくてどこを切り取っても素敵。

向かいの出店者様がおやつにくれたおいしいお煎餅”純米”をぼりぼり食べていたら「なんか食ってるし〜〜笑」と登場した桐生のお花屋さんで働いていた頃に出会った先輩のYさん。袋いっぱいにパンを買ってきてくれた泣 一人暮らしの私をいつも気にかけてくれ、自宅に招いてくれたりご飯を作ってきてくれたり、イケイケな娘2人と人生ゲームやスプラトゥーンを対戦、どうぶつの森では通信してお互いの島を行き来して記念写真を撮ったり(当時小中学生と一緒になって遊ぶ)...桐生での生活がより楽しかったのは間違いなくこのファミリーのおかげです。

2年ぶりに会えた娘2人は大人になっていて少し寂しさもあったけど、ますます可愛くお洒落な2人で母Yさん含め3人のやり取りが相変わらず面白くニヤニヤしてました。

 

何もない我が家で。

カミツキガメの飼育部屋へご招待。

この日は母の日だったので、娘2人に「500円ずつ出してお花買って」と母Yさん。「えー!そんなにー!」「ちょっとくらい感謝の気持ちないんかい」って。ふふふ笑 いやいや出してました笑 でもありがとうねー!!!

Yさんが気に入ってくれたガーベラ ミニパスタを入れてお任せで束ねさせていただきました。

 

 

 

 みんな~〜来てくれて本当にありがとう‪.ᐟ滝涙

また人生ゲームにお付き合いください◯

 

ジジプーリーの真後ろで出店されていた「Fluffy-cow」様。でみどりさんが一目惚れをしたパンダちゃん。かわいい〜

https://www.instagram.com/fluffy.milk.cow/

SWIMMER世代の私には超超ドンピシャなテイストの商品がたくさんありました。

連休最終日もあってかまったりな感じでしたが、他出店者様と桐生の良さについてお話ができたり自分が出店者であることをすっかり忘れて楽しんでいました。

「また桐生に来ますか?」ってお客様に言ってもらえたこと。じーんとしました。あまりに突然で予想もしていないことだったのでモニョモニョしてしまいましたが「来たいです!桐生にも高崎にも行きたいです!出店できそうなイベントがあるか探しますね。なのでinstagramのチェックよろしくお願いします!」ってお伝えしたいです。

(もうすっかり外が明るい)

7、8、9月はお花厳しいなぁと諦めモードになっていたけれど、空調のきく室内であればできる。あとやりたいことがありまして、夜のお花屋さんをやりたいのです!どこかのお店先やスペースをお借りしてできないかなぁ。。。と考えています。昼間とはまた違った時間の過ごし方やお仕事が終わって明日は休みー!まっすぐ帰るのはつまらんから寄ってみよ。とかゆっくりお話ししながらお花を選んでもらったり、選んだり。なんか楽しそうだなー。

イキシア。

 

楽しいことができるようにがんばろう。

蔵KURAHANDMADE2日間ありがとうございました。

主催:蔵KURAハンドメイド様

https://www.instagram.com/kurakura_handmade/