店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花束のサイズ感

同じ花材で金額別に束ねてみました。 ご注文の参考にしてください。 3500円 5500円 8800円 金額が上がると本数はもちろんですが、変わった植物も入ります。 変化がよくわかるようにほとんど同じ花材を使い本数の上下で作成してあります。金額が上がるとご提…

アリウム観察記④

他にたくさん書きたいことがあるのにパパっと発信できるものが観察記なので、せめてこれだけでも…と誰もみていないブログを細々と更新。パヤパヤが増えました。5月の出店が決まって嬉しくて早く書きたい! 4月にあと1回はイベントに出たいけど、探し始める…

アリウム観察記③

こんばんは。3回目の投稿 なんとなく今日はフィルターをかけて撮影。 色が濃くなり、てっぺんにパヤパヤした可愛らしいぴょんぴょんが目立つようになりました。このパヤパヤが花です。ラッピング資材を注文するのにあっちこっち見比べて悩んでいたら(夕方か…

アリウム観察記②

こんにちは。 3/22(火)雪がふりました。 先週末から実家の群馬に帰っていたので、その間にこんなに色が出てきましたー! 今日は寒くて暖房を入れてるのでグンと進みそう。寒暖差が凄まじいですね、 私は基本薄着なので今日も気温2度の中、うっかりヒートテッ…

アリウム観察記-1-

こんばんは。 ねぎ坊主ことアリウム。つぼみがぎゅっっとかわいいグリーンからどんな風に変化するか写真でお届け。まだまだ硬い。お部屋に飾ってあるアリウムはほんのり色がでてにてます。

〘 お花の日Vol.2〙

2022.3.14第2回お花の日お越しいただいた皆さま、SNSでたくさん広めてくださった皆さま、ありがとうございました。当日は予想外すぎる25℃の夏日‪.ᐟ いいお天気に恵まれいつものお散歩コースにお花屋さんがっ?!と、なにも知らなかった方々が立ち止まってく…

4月出店のご案内

《さぬま桜さんさくmarché2022.3/26-27 4/2-3》 茨城県下妻市砂沼湖畔で開催されるスプリングマルシェへ出店いたします。ここ砂沼湖畔は茨城百景にも選ばれており、別のマルシェで初めて訪れた時も景色がとってもよくてお散歩やウォーキングコース最高なロケ…

3月出店のご案内

《お花の日vol.2》 *-ita*の小屋様のお店先をおかりして2回目の開催となります。 お花の日は店舗のない私にとってお花を1本〜手にとっていただける貴重な機会(マルシェでの出店も大事、大事)。そして今回は1000yen/1500yenの花束をご用意してみようと思い…

ご注文方法

ご注文方法

店舗のないお花屋さんgg.puri(ジジ・プーリー)

gg.puriとは...