店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.05.25

NEW!色々入荷しました。 まず前回大人気だったのびのび君。お水に浸して浸して浸して...×5日くらい(浸しっぱなしは腐ってしまうのでNG)したら準備完了。お皿など受け皿の上に置き水やりをすると草が生えてきます。伸びすぎたら可愛くCUTしてね♡くまさん(と…

2023.05.24

前回、牛乳を使いパッケージ裏に書いてあるレシピ通りに作ってみると甘々だったので(※お好みに応じてと書いてある)今回は水に変更し飲むときに牛乳で割ることに。 また麹の話です、笑 沸く直前まで温める。これは何の為なんでしょう? パッケージはこんな感…

2023.05.23

コンディショナーが出てこなくなったので詰め替え用の残りをボトルに、どうせならついでにシャンプーも入れとくか~、とそれぞれ足したのが数日前。 (2シャンしても泡立ちが悪いな)と思いつつコンディショナーへ。するとすごい泡立つ…。手に取る方間違えた?…

2023.05.18

米麹の甘酒を作りました。...スーパーで売っているものに水、牛乳を鍋で混ぜただけ。 思っていたより甘かったので飲む時に水を足しました。 そして初めての塩麹。1週間〜10日で出来上がるみたい。なぜ突然麹ブームなのかというと2つのきっかけがあり、お…

2023.05.17

ポテトサラダは食べられるようになりましたがマカロニサラダは苦手です。マカロニグラタンやミートソースなどで混ぜてある食べ物は好きなので、マカロニは好きな部類です。多分苦手ポイントは”マヨネーズで和えてある”こと。それとマヨネーズだから仕方ない…

2023.05.15

5/13,14アトリエ初めてのopen dayありがとうございました。2日間の営業が終わりふと「なんだか夢が叶っていたんだなぁ〜」と他人事のようにぼんやり思いました。 ダダダっと一気に事が進み日々を思い返してみるとたくさんの方の協力があってこそのOPENでし…

2023.05.06

LICOさんへランチに行ってきました。 ↓生地がもっちーりとてもとてもうんまいピザ。マルゲリータ。 チーズ大好き民にとって嬉しい量のチーズ。あったかいトマトも大好き〜 ↓水菜と生ハムのペペロンチーノ。私ペペロンチーノ苦手だけどなぜか惹かれてオーダー…