店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2022.05.28 お祝い

2022.05.25

*-ita*の小屋様移転1周年おめでとうございます★

毎月お店先をお借りしお花の日をさせていただいているイータさん。

当日はお店に伺えそうになかったので23日月曜に市場へ行きとーってもかわいいお花を仕入れ花束にし少し早めのお祝いに♩(閉店ギリギリ...なんなら過ぎてる...ばかぁぁ!)

店主みのりさんへ♡1周年の記念にと手作りのミニノートをいただきました。表紙、裏表紙がいろんなパターンがある中、偶然にもイータの小屋自転車と同じカラーのラッピングペーパーをチョイスしていたので、一緒に揃えたい気持ちとパッとはじめに目をひいたイエローマイゾン君(イータさんシンボルのペンギンさん)に♡いえーい♡

お品書き

バラ リテラチュール

スプレーバラ ホワイトウッズ

リシアンサス アンバーWショコラ

スカビオサ モルガナ

枝 ヒメリョウブ、ヒメミズキ

アンティークレモンの色味と花びらの巻きが本当に綺麗で一目惚れ。そしてこれまた大好物のアンバーWショコラ!が可愛くて。柔らかく落ち着気のあるシックで大人っぽい色合わせにしようと決めました。このリシアンサスの蕾がグリーンてところがたまらんよね。1本で2色使えて最高。はーかわいい!

表面は変わりありませんが、ショップカード兼名刺が新しくなりました。裏面にONLINE STORE,blogのQRコードが増えてます◎

ラッピングとお揃いになった自転車と去年移転オープンされた時にお祝いでいただいたあじさいが大きく咲き始めていました。(前回のお花の日5/9時点では1輪も咲いてなかった)よーく見ると白、水色、ピンクと3色あり色が変化していく品種です。お店に遊びに行かれた際は観察してみて^^

--------------

私が初めてマルシェに参加するきっかけを与えてくださったのもみのりさんです。そこから”やって見たらできたー!”と少しだけ自信がつき自分で調べイベントの申し込みをしてみたり、と今のように出店しよう。と思える力が付いたのは間違いなくあの第一歩があったからです。

2022.01.16ジジプーリー初めての出店"きぬの里マルシェvol.1"

ありがたいことにその時出会った出店者さま方にはすごくものすごーく良くしていただいておりとっても充実した日々です。一人では絶対に知り得ないことや経験をさせていただき本当にありがとうございます。

ありがとうございます!

ポイントカードに押すパンダのスタンプの原案(みのりさん)が可愛過ぎてトレースしたもの。ベロの長さを決めるため短め(原案)と長めを描いてみたときの。描いたときは色付けしていなかったので「長いと出っ歯に見えませんかね?」(脳内ではHUNTER×HUNTERセンリツが。)とメール送信。「実際は色がつくから大丈夫だと思うよ」とお返事。結果元のまま短め採用に◎

耳がどうとか、何度も書き直していただき本当に気に入ったパンダスタンプが誕生し初めてのオーダーということもあり特に思い入れのあるものとなりました。

 

シール好きの私。イータさんで取り扱っているこのシリーズがめちゃめちゃタイプ。実写でツヤピカしてないマットなシール。うさちゃんかわいい。このメーカーさん垂れ耳うさちゃんも作ってくれないかなぁ〜

と、同じ日に購入したいろいろ楽しいグッズたち。つばめ観察ノートは面白そうで。つばめじゃなくても何か〜、、、とおもい。まだなにも観察できていません...

いつもぐほーーーっ♡となるアイテムがあるのでお財布にぎり締めてみなさま遊びに行くべしーっ♩プレゼントを探しにくる方も多いですよ^^毎月第二月曜日はジジプーリーがお花と共にお待ちしておりますので是非狙って来てくださいね★(※7,8,9月は暑さが気がかりなので改めてお知らせします!)

イータさん2周年もその先もたのしいがギュッと詰まったお店楽しみにしています。これからも笑顔溢れる毎日が過ごせますようにー!

https://www.instagram.com/ita_no_koya/

@ita_no_koya

●次回”お花の日vol.5”6/13(月)11:00-16:00

時間が少し伸びました♩お気に入りのお花みつけに遊びに来てくださいね。

(最後はちゃっかり宣伝)よろしくお願いします◯