店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2022.05.19 private garden marche at present様

(タイトルの日付はブログを書いた日です。)

2022.05.15(日)private garden marche
at present様(牛久市栄町6-184)
どのイベントも楽しみにしていますがこのマルシェももの凄く楽しみにしていました。

お天気は絶好のマルシェ日和。曇りで涼しい。

このマルシェのためにご家族総出でDIYをされたようですごくかわいいー!
パンジーのブルーと奥に咲いているラベンダーも素敵。
present様は水色のかわいいドアが目印(写真は取り忘れ...はぁ)なのできっと計算されて、、いやしてないかも。なんとなくご自身の好きな色やモノたちを集めていたらこんなにかわいい世界ができてた!なのかも。こういう内側からあふれるものは似たように真似は出来てもそれにはならないから私には出来ないだろうなぁ。。。お花屋さんだけどお花を育てるのはあまり得意ではないし、、、

ジジプーリーはお客様の目に真っ先に入る正面でお花屋さんをさせていただきました。

このマルシェの奥に進むにはこの花屋を絶対に通らなければならぬので、みなさんによぉくみていただけて(強制的に)嬉しかったです。中でも、これからショッピングをするのにお花なんて荷物になるし持つの邪魔だし、、、って扱いになるかなぁ(最近はこのことを考えていた)と思っていたけど予想外に「いいものは先にっ♡」とKEEPしてくださるお客様がほとんどで”なーるーほーどー!”と目から鱗でした。本日も学び。ありがとうございます。

パンダのポイントカードも予想を超えるお客様の手に渡り驚き。説明が回りくどかったりたどたどしくすみませんでした。しかし5/9にパンダカードが始まり当日5/15、6日目で2個目をgetしてくださった最速な方がいらっしゃりびっくりすぎて笑っちゃいました。ありがとうございます♡


パンダカードと言ったりポイントカードと言ったりややこしいやつです。


10年くらい前に同じ職場だった先輩方が来てくれました。お目当てはイータの小屋さんです笑 私が群馬に戻っていた頃も全然連絡をとっていなかったのに、地震があった時には「大丈夫?」などLINEをくれていつも気にかけてくれる大酒飲みのお姉さま方です!通常時はLINEのお返事は全然返ってこないけど、こうやってイベントにも来てくれてお花のご注文もくださって本当に本当に大好きです。ちなみにこの写真私(左)しか笑ってなくて面白いです。実はみどりさん(撮影者、彼)とこのお姉様方は職場が同じで、最近私がカミングアウトしたんです。そのせいでしょうか?hahaha〜


完売必至のお弁当!Diningいごこち屋様。
10周年ANNIVERSARYのお花を作らせていただきました。


present様 イータの小屋様より。お任せくださり本当にありがとうございました。


左:日替わり気まぐれ弁当 右:大阪どて焼き丼


ぽこりん。

も〜うね、どて焼き丼が美味しすぎて2個くらい食べたかった。半分ずつ食べようね!という暗黙のルールを無視され気づいた時にはどて焼き丼がほっとんどなくて腹たった。牛すじを甘辛く煮たやつがたまらんっ!!何度でも食べたいですねぇ。。。
いごこち屋様は牛久にお店を構える居酒屋さんです。マスターも奥様もとっても面白く優しさが溢れるご夫婦です。何やら「マスターのダジャレもこの店の名物。」と(牛久コラティルより)

Diningいごこち屋
牛久市南3-11-2 17:00-L.O22:00 休:日曜
(フリーペーパー牛久コラティルより抜粋)

たくさんのお客様に囲まれ奇跡のような日曜日でした。

文化祭が終わったような寂しさ。


アプローチを進みちょうど奥に見えるパラソルのところで出店させていただきました。きっと高校生とか大学生だったらこの後、プリクラを撮りに行ったり、ファミレスで打ち上げのようなことをしたりするんだろうな〜。などと助手席でポッキーを食べていたら電話が。

お花のオケごっそり忘れてるよ!!!

自己満足して自分の世界に浸っている場合ではなかった。

Uターン!!!!!

でも皆さんにまた会えた♡
お写真お願いすればよかったなー。。。

ありがたいことにお花はほぼ完売できたので、帰りは定番になりそうな珍来へ。(打ち上げ笑)


私は水。


お手洗いへ行き朝、支度をするのにとりあえずまとめたクリップのままだったことに気づく。


塩ラーメン半炒飯餃子セット(すごいお得なメニュー)
餃子は1つが大きいので単品で頼む場合は3つでいいと思います!


油淋鶏の冷やし中華。これが大正解(この店にはずれがあるのかは置いといて)刻んだネギの中に唐辛子が入っているんだけど、おそらくフレッシュかな?辛すぎずでも香りというの!?辛フルーティーな感じでめちゃくちゃおいP。絶対食べて!珍来 谷田部IC店です。最高っ


2日間お留守番をしていたかわい子ちゃんには前日Greenマルシェで共同出店いたしましたエムエフリス(mfrisu)さんにいただいたわんちゃん用クッキーマロン味を。大事なものは誰もいないところで。。。をしていました。(とらないよー)


人間はマルシェで購入したしらいししふぉん様のスパイスしふぉんとガトーショコラを堪能。美味!美味!たっくさ〜ん種類があったようですが人気でsold out!凄いですねぇ。おいしいもん。

https://www.instagram.com/shiraishi_chiffon/
@shiraishi_chiffon

そんなこんなで過去最高でしょうか現時点3,054文字。文字数多けりゃいいってもんでもないし、果たしてここまで読んでくれている方はおられるのでしょうか。疑問。でも残しておきたいんです。主催presentオーナーのりこさん、お声がけいただき本当にありがとうございました。とっても楽しく嬉しくお花屋さんができました。お越しいただいた皆様、出店者の方々、オーナーご家族の皆様、本当にありがとうございました。お花のことでお力になれることがございましたらお手伝いしたいです!

(出店場所の横に花壇があり、皆さんその変わったお花の名前がわからないような雰囲気だったので、ルナリアですよ^^とお伝えしたらすぐにメモ帳を取り出し書いていたり、スマホで検索していたり、お役に立てた感があってガッツポーズでした。あの時のあれが”今ここで生きる!”私もフレッシュのルナリアは初めて見たので緑なんだ〜〜〜とよく考えれば当たり前の感想を。ドライフラワーで人気の植物です。透け感のある白っぽい感じがかわいい)

書き始めて2時間と少し。笑
次回は秋にやれたらなぁーと(確定ではない)と話していたのであってもなくてもその時に向けて力をつけたいな、と思っています。ではまた〜!