店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2022.05.27 ホラゲ※ガッチマンさん編

ホラーゲームです。自分はプレイせずに誰かがしているのを見る「ホラーゲーム実況プレイ=ホラゲ実況」が好きです。作業中と寝る時はラジオ、ポッドキャスト、ホラゲのどれかが必ず流れていて好きなチャンネルを紹介してみようかな、とおもいます。

直近で見ていたホラゲ実況プレイ【殺しの館】

youtu.be

ホラゲ実況を安心して見られる実況者ガッチマンさん。どんな時も冷静で淡々とそしてちょっと待ってー!って安全圏にいるこっちが止めたくなってしまうほど躊躇なくどんどん、進んでいきます。すぐに振り返ったり笑 ヒィぃぃぃって言ってまう。。。このゲーム、初期バイオと同じ操作、独特のカメラワークでめちゃめちゃ難易度が高そう。画質も荒く(2020発売)クロックタワーぽさがあって怖い。(アイテム入手時の音、ぶぃ♩は笑っちゃう)全4回でクリアなので気軽に見始められますよー

ガッチさんの「は〜い皆さんこんばんは」も良い。

 

ガッチさんで特丸おすすめで是非観てもらいたいゲームがもう一つ。こちら

www.youtube.com

隣人から5日間家を守ればクリア。ガッチさんのマップ、空間把握能力が限界突破しています。見て貰えたらわかるのですが「上、下、右奥〜」など家のどこから音が聞こえたかなぜわかる〜!!?な動画です。隣人は窓を壊して侵入してくる。それを阻止しながら自分(主人公)の体力回復には2Fの自室へ行かなければならない。精神を病んだ兄はオルゴールが命(0になる前にネジを巻きに1Fへ)、1日のクリア条件が何なのか、プレイしながら攻略法を探り進めていきます。

"っっ!!!!!"(心臓キュッッ)なびっくり演出にも動じず敵(化け物)がいきなり現れても「ん〜ダメだったか〜」と冷静。身体のつくりってどうなってるんですかね。鋼?4日目か5日目からそれぞれ対処法が違う敵が増えるんですけど、私には全く区別が付かない。。。この動画はすごく好きで何周も観てます!

ズラ〜っと書き出していこうと思ったのですが、時間がかかってしまうので今回はガッチさん編ということに。ガッチさんの好きな動画が出てきたら追記しようとおもいます。それではー良いホラゲライフをー!