店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2022.05.16 GREENマルシェat HYGGE VILLAGE

2022.05.14(土)10:00-16:00※お天気により11:00-16:00に変更

朝からまあまあの雨でカッパを着て搬入。(ザアアアア12:00~止む予報だけどほんとうかな...)施設のスタッフさんは掃き掃除やそれぞれのお仕事をされていて、自然の中にあるのに歩道には濡れてデロデロになった落ち葉やゴミがなくすごく綺麗でした。

この日はお天気が不安だったので控えめの物量で。(いつもそんなに、というか人気のお花屋さんに比べたら少なっ!てほどのお花だけどね)

 

こんな様子。

今回はドライフラワーを閉じ込めたキャンドルやリース、スワッグなどを制作している作家@mfrisuさまとの共同出店でした。

 

mfrisuさんの作品は色づかいや配色がすごくかわいいなぁと毎回キャーキャーします。instagram/minneで販売しています。

https://www.instagram.com/mfrisu/

minne.com

 

キッチンカーにてご出店されていた「イモフライ

 

人間のお手洗いが左手にあり(奥もかなぁ?)近くにはわんちゃんフックが。ご飯を食べるテラスにもフックがあり、わんちゃんラブ!家族!いつも一緒!愛♡を感じいちいち感動しました。

 

施設内をぐるりと散策。

 

フレンチラベンダー。うさぎの耳のような形をしたお花を咲かせるのが特徴。

自然の中にあるけどしっかりお手入れされています。

手持ちのうんち袋がなくなってしまっても安心。マナーを守れる。

 

柔らかなカラーからかっこいいものまで、色彩豊かなヒューケラ。半日陰で育ちます。

 

エントランス入って大きなインフィメーションに紹介していただいおりました◯

 

最近、カメラアプリのフィルター「フイルム」を使っています。ぼんやりな写り方だけどレトロな雰囲気が好きで。日付に限ってはオンオフができればいいのにな。

 

バラとかすみ草って昭和の組み合わせと思っていて(香りも独特だし)ジジプーリーでは初めて買ったかすみ草。でも水色のパステルカラー。合わせてみるとかわいいじゃないですか!めちゃめちゃ好み。

 

赤と白だと古っぽい印象になりそうだけど、水色と赤の組み合わせはかわいいなぁ〜

予報通りお昼には雨が上がり、風も心地よくお花屋さんをすることができました。かわいい、かわいい言っていて1枚も写真がないですがたくさんの種類のわんちゃんを拝むことができるのはhygge villageならでは。ぽこも連れて行きたかったなぁ〜、お散歩にもすごく良いところだったので絶対に遊びにいこう。

足を止めてくださった皆さま、スタッフの方々、出店者の皆さま、そしていつも手伝ってくれるみどりさん、共同出店していただいたmfrisuさん、ご家族の皆さま本当にありがとうございました。記念にお写真お願いすればよかったー泣

 

荷ほどきが終わった後。夕方、外が気持ちいい〜!お仕事帰りにフラッと寄れる夕方からのお花売り実現しそうで楽しみです。