店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2022.05.22つくば蚤の市

あ~〜たのしかった~〜!
ずっと気になっていたのに初めて遊びにいきました。お目当てはいつもお世話になっているノリータのお店presentさんにて委託販売されているアクセサリー作家makemileさんによるワークショップ!

CANDY BAG
夢とキラキラ、かわいいを詰め込みます!

①パーツを選ぶ。

②配置を決めながら詰めこむ
他のパーツを入れると先にいれていたパーツがコテっと動いてしまったり詰めるだけなのになかなか難しい。。。このキャンディバッグワークショップはお子様向けでして、お子様はスっスっといれてすぐに完成するそうですが、大人がやると永遠に悩み目一杯詰め込むそうです♡わたしも~〜笑


完成です!


リボンもミントグリーンに取り替えていただき(嬉)フックの色もお星様もチェーンもぜんぶぜんぶ自分で選べて本当にたのしく満足っ!(ハートが可愛くてたまらんお皿も蚤の市で一目惚れして買いました♡)

光に透かすととんでもなく可愛い。

そして、
大人ワークショップ「チェコビーズのイヤーカフ」も作る...
(ほんとずっと居てスミマセン。。。)

またこちらでもビーズの色に悩みまくる。ベースはゴールドorシルバーが選べました。


はじめに選んだ13粒。


やっぱりこっちー!の13粒。


完成です♡やっぱりオレンジ風味も入れたかったので結局ワイヤーに通しながら初めのお皿からちょこちょこ取り、マイベスト13粒★ノリータが「オレンジが入るとオリエンタルな感じがしていいね!」って褒めてくれました。わーい。


制作中、姿勢が綺麗。と言ってもらえていたのも嬉しい...!
(お花のレッスンで身についたの...かも!恥ずかしくない姿で束ねる、見られていることを意識する)


最近、顔まわりをスッキリさせるリンパマッサージを実践しています。
成果はご覧の通りまだ出ていません!一連の動きを覚えちゃえば信号待ちとかちょっとした時間にできるので続けてみます。

makemileさん、店主のりこさん楽しい時間をありがとうございました。
♡♡♡

それではー!