店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.12.16 リースWS

前回定員5名を上回るお申し込みを頂いたため、第2回も開催できる運びとなりました。本当、ありがとうございます。 前回WSをしてみて使う花材リストなどあったら自分で作ってみようと思った時の参考になるかな?と思い作ってみました。(仕入れよりも前にこん…

2022.11.29 リースWS

去年初めて取手セントラル様でワークショップをさせていただきました。 その時の様子です。 思うままに無心になりベースに巻きつけていきます。ぐるぐる まだまだ、ぐるぐる。 配分、グリーンの種類も考えながら 皆さん忘れがちだったヤシャブシ。後に残って…

2023.2.20

もうあとすぐだー!と緊張しっぱなしなので夢の中でもレッスンしていました。どんなお花あるかなーとワクワクする反面おもうような花材に出会えるかがとても不安です。いつも。こういう風なアレンジを作りたいな、とは頭の中にイメージはあるのですが実際市…

取手セントラルクラブ

去年2回に渡りリースのワークショップをさせていただきました。それからトントン拍子に事が進みましてワークショップが定期開催できることになりました。それが今週末 2/25(土)から始まります。 レッスンというよりはみんなで可愛いね♡可愛いね♡と月に一度…

(改)配達料金/ご注文方法

配達エリア、割引金額が変更となりました。(旧3500~→100円引き) 不二家牛久店様とのコラボにより不二家牛久店様でお花受け取りの場合、3500 円以上のご注文は配達料無料となります。3500円以下、400円です。 ご注文は mail pnqn330@gmail.com LINE @454eiiem…

2023.02.20

最後に更新してから175日経過したようです、こんばんは。 確定申告のアレがひと段落しこれでいいのかな?合っているのかな?怒られないかな?など不安要素がかなりあるので一旦、開かなすぎて開けるのが怖かったこのブログを、、、というわけです。人気ブロ…