店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2022.05.09 お花の日vol.4

こんばんは。先週の土曜から7,8,9と初めてイベント3連チャンでした。想像通りにハード笑 移動の運転がハードだっただけでそれ以外はまだまだ...となりかけましたがそれは危ない。金曜日の市場から合わせると総移動距離327km。調べてみるとこれはつくば〜浜松間とほぼ同じ距離になります。よく走ったー!(この予定を組んでるのは紛れもなく私であります!!)

 

GWが明け憂鬱なブルーマンデー。それに輪をかけて雨だし寒いしできることなら何もやりたくない、となる条件がピタリと揃ったそんな月曜日。お天気が悪かったら早めに〜...と思っていた矢先、雨が強く降り始める。「お花くださ〜い」と傘をさし小走りで向かってくる女性...ん、天使かな。天使でした!

遅れちゃった母の日ようにとオーダーしていただきました^^嬉 いつもいつも立ち寄っていただきありがとうございます。

 

こちらもいつもお花の日に来てくれるご近所にお住まいのお客様。パンダのポイントカードお渡し記念すべき第1号さまでした★やったー!

 

たまたまイータさんにご用のあったお客様方が帰りお手に取って下さったり、前にも来てくれたお客さん長持ちするからお得感あります!と嬉しいことを言ってくださったり...もっと楽しんでもらうためにはどうしたらいいんだろう?有難がるだけでなくもっと近くて便利(これじゃ某コンビニやんね笑)身近であなたの専属フローリストになりたいな、そのためには?考えていることを実現できる力が欲しい。。。

外に出るには相当なハードルだったお花の日vol.4。来てくださった皆様、私が不在の時にお花を買ってくださっている皆様、本当にいつもありがとうございます。何かありましたらぜひinstagram DMまたはpnqn330@gmail.comまでご連絡くださいね!どうぞよろしくお願いします。

イータの小屋店主のみのりさんとお話をしていて、近くというか徒歩10秒くらいのところにある「ダンケ和」さん。の良さを聞きならばお昼ご飯はそちらへいざ参らん〜★もうね、すっごく親しみのあるおじさん店主様でナポリタン(テイクアウト)を待っているときに「はぁー座って座って、お金はあとでいいから^^」と言われるがまま座っていたらコーヒーをサービスで出してくれた。気さくに話しかけてくれて「絶対にまた来る宣言」をしパックにつめたナポリタンをたべる。

お持ち帰りナポリタン500円

 

ずっしり重い。いっぱい入ってる。もちろんおいしい!

洋食レストラン「ダンケ和」さん

300-1234 茨城県牛久市中央4丁目6-3

10:00-14:00,16:00-20:00

牛久はおいしいお店がたくさんです♩

 

1本束200えん。保育園や学校、企業様用ももちろんご用意できます。カラフル~!