店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2022.05.3

少し前に群馬にあるにもかかわらず初めて行った『こんにゃくパーク』で買ったこんにゃくソース焼きそばを作ってみました。

こんにゃくパークは入場も無料で、しかもこんにゃく料理がバイキング形式で食べ放題。並ぶ料理は全てお土産コーナーで買えるもの。そうです!試食ができるのですー★★★

そこで私が気に入った料理焼きそばとタコ(こんにゃく)のからあげのうち今日は焼きそばを。

レシピ通りに進めばなんと火は使わず、レンジで完成するお手軽さ。麺だけじゃ物足りなそうとおもい桐生っぽくポテトを入れることに。

レンチンしてから炒める。ポテト炒めてるうちに麺をレンチン(4分)。焦げつけたいのでポテトは放っておいてキャベツ、小松菜を切る。

ぜんぶをフライパンに集合させ付属の液体ソースをかけて完成です!

見た目よりも薄味でした。たぶん麺をレンチンするとき同じボウルにソースも入れるレシピだったところを火でウワッとさせた方が美味しいだろう。。。と勝手に変更したので染みなかったのかな?とおもいます。

でも紅しょうががあればオールオッケー★

明日は市場にいくので4:30起きです。たのしみ~〜♩.。