店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2023.06.09

今朝、急遽向かう市場を変更した為アトリエOPENできず予定してくださっていた方や気になってくれていた方がおりましたら申し訳ございませんでした。

なぜ変更したかといいますと、直感です。説明になってませんが本当に…。いつもお世話になっている仲卸さんも可愛いお花を揃えてくださいますが、今日はなんだか「むこうのお店へ…」ふと、そう思いました。いつもと違う可愛いお花買えました!そんな理由でこれからも不定期オブ不定期なOPENですが宜しければチェックしてほしいですお願いします。ご注文は随時受け付けております!

そんな訳で最近のあれこれ。

5/27WSで束ねたbouquetから9日後(5/5撮影)の状態。を、束ね直しました。ガーベラが1本だめになってしまいましたが残りはこの通り綺麗です。

 

売りものにはならないけど、捨てるのも可哀想なまだ可愛いお花達は小さなグラスに生けリコ(カフェレストラン)さんのテーブルへ飾っていただきました✳

 

気分が良かったので普段はあまり手を出さない詰め替えをしてみたら盛大に溢れました。言い訳しますと、ガイドがあてにならんです。わたし自分の入れているスピードは全く考えずじっっっ…とこの窓をみてまだかまだかと注いでいたのにブシャーっとな。もう少しクリアにしてほしぃ、それか液体に色付けて、、。慣れないことはやるもんじゃーないな、とおもいました。

と、これの前に普通の洗剤も気分が良かったので詰め替えていたのですが結果的に

・本体と同じ柄

・本体と全然違う柄

の使いかけが2つありまして、はじめに手に取ったのが違う柄だったので「ボトルは使い回しね、おっけー」て感じで全部入れ足りない分を足そうと新品だと思っていた詰め替え用を取ったら本体と同じ柄の使いかけだったのです。

コレハワナダナァー。

今思えばここで止まればよかったのに本当よく分からないのですが、そのまま追。どうしても満タンにしたかったのでしょうね?我が家の洗濯洗剤しばらくオリジナルブレンド。(なんの影響もないとおもいますが)

そんな最近の出来事でした。

来週6/12(月)11:00~イータの小屋さんへ出張花屋です!雨でどうなるか不安ですがお店先に立てなかった場合は、ミニブーケを置かせてもらおうと思っていますので最新の情報はInstagramをご確認ください。

@gg.puri

↑検索

それでは良い週末を✳