店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2022.06.08 present&gift@ウエディングヒルズアジュール守谷

2022.06.04 present&gift@ウエディングヒルズアジュール守谷ありがとうございました。きぬの里マルシェの投稿と時系列が逆になってしまいましたが...この日も会場となる式場が素敵過ぎたため動画ばかり撮っていましたので、ここに貼れるお写真がありません。。。instagramと同じ写真でツマンネーて言わないで^^へへっ

う〜〜〜〜っと背伸びして大きく深呼吸したくなるような青空。

木です。

会場内には素敵で映えそうなフォトスポットが。

先日のインスタライブで束ねたドライフラワーです。

唯一とった花の写真。巻きが美しいバラ”アンジェリークロマンティカ”香りにもうっとりしちゃいます。写真がなくて残念ですが、この日は1本、1本ご自身で選んで購入していかれるお客様が多かったです。あまり悩まずお店に近づきながら目に飛び込んできたお花「この子!」ってもう決めている方が多い印象でした。これまで出店させて頂いた時よりも年齢層の高いお客様がお店に立ち寄ってくださいました。この日、準備したお花はくすみ系が多く色味が落ち着き過ぎていて(反省)年齢によっては”枯れてるの?”となる可能性があるのでソワソワ。でも、みなさん「綺麗ね」「素敵な色合いね」「センスいいわ」など嬉しい言葉をバシバシ投げてくださるからキュンキュンしちゃいました。お花好きさんは感覚が若い。茶系のリシアンサスを素敵と言ってくれる。

--------------------

自分で好きなお花を選んで買える方はいいけど、欲しくてもどうしていいかわからないお客様もいる。あらかじめブーケを用意してみたけどそれは違う。ん〜お花の好みが違かったのかな〜、小さな花瓶とお花をセットで。と言うのをずっと考えて入るのだけど、なかなかこれだ!ってものが見つからなく時間がかかってます。それすら需要があるかはわからないのだけど、、、。でも、お花のある暮らしをスタートさせたい人絶対にいると思うのでやるよー!!!

今週末、初出店のイベント”ボヌララマーケット”にてお世話になります主催者様@okinawabonheur(ボヌール)様のワッフル。ちゃんとしたワッフル食べたことなかったんですが、すごくおいしいのですね!びっくり。たまにお砂糖が固まってじゃりってなるところがおいしい!好き!スーパーのパンコーナーにあるワッフルしか食べたことなかった。。。

---------------

今回の出店で年配の方にもくすみ系や渋カラーを好んでくれる方がいることが分かって嬉しかったです。酷評されると思っていたので。年齢に限らずお花に近づいて、触っても香りを嗅いでも「造花でしょ?」と言われることがあったのも事実。うーむ。それだけ造花もリアルになったってことかな?それか生のお花でこんな色有り得ない、ていう先入観からなのか。不思議に思ってお話ししてみたら「生のお花があると思わなかった」「香りも造花に何かつけていると思った」とのことでした^^お花の生産者さんすごーい。綺麗すぎて造花と思い込んでしまったそう。

お花大好きな小学生くらいの女の子が来てくれたのも嬉しかったなぁ〜。私もお花大好きだから気が合うかなー。4/30,5/1につくばセンター広場で開催された北欧〜のイベントに来てくれた方がまた来てくれたのも嬉しくてハグしたい気持ちでした。

お立ち寄り頂いた皆様、本当にありがとうございました。こちらのコメント欄やinstagramのコメント、DMなどによろしければご感想をいただけると励みになります。こんな風にしてほしいなどご提案やご意見もぜひ参考にさせてください。

こちらはきぬの里マルシェで購入したキラキラピアス〜♩

@daifuku.dou

台紙のチューリップも可愛い♡