店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2023.6.2

全然知らなかったけれどスト6(ストリートファイター6)発売されたんですねー!観覧専門なのでプレイできないけど大好きです!!!早速サイトを見てきたら出来ないなりによく使っていた「キャミィ」いるじゃないですか。よしよし。それよりも全体的に皆さんグッと貫禄が出ていて...ケンなんか特に。

スト2キャミィ

はい、可愛い。キャラ選択時に○ボタン(プレステ)だとこの配色だけど他のボタンで色変えできたよね、確か。水色の衣装も可愛かったなー

こちらスト6キャミィwiki大先生で教えてもらったのですがスト2時代は164cm 46kg。現在は163cm 61kg。ゲームのこういうところがオモローい。ゲーム...に限らずですがキャラクター設定、ストーリーの背景までしっかり作り込んである作品、そしてゲーム、アニメで言えばキャラデザが好みであること。カプコンさんー!同じくバイオも大好き。

(バイオ2が発売されたとき兄が持っていた攻略本をこっそり学校に持っていき休み時間トイレで読むような小学生(めちゃめちゃ陰キャ)でしたね、 今でも覚えていますが、何度も読み返したページはタイラント。このときモスグリーンをおぼえた!)

 

スト2だとキャミィの他にも幼少期に飛行機事故に遭いジャングルで育った”ブランカ”。母親想いで現在は2人で住んでいるとか知るとそぅか〜涙。と好きになるしかないキャラ。能力は放電。

それとスト6にはいないっぽい(絶対アプデで実装されると予想...)バルログ。怪しい見た目がドストライク。スペイン生まれらしく、その?バル??ベガ率いる世界征服を目論む組織に属しているそうですが本人の目的はあくまで美の追求と、醜いものをこの世から消し去ることである。「強いものこそ美しい」ザンギエフダルシム、E・ホンダ等は醜いものとして嫌っており彼らに勝利した際は侮蔑したような台詞を放つ。wikiより

実在する人物でバルログに似ている人いる。私も声聞くまで背の高い女性だと思っていたくらい綺麗で可愛いです。うふふ(ちなみにその方の第一印象はばっさーに似てるなぁ、でした SO CUTE)

今日たまたまみりんちゃんもEIKOちゃんもスト6配信していたのでたまにはゲームの話でもと思い綴ってみました。インドア派な花屋です。ライブも好きですがそれも屋内 笑

バイオシリーズは主人公が2人いて同じ時間軸をそれぞれのキャラで進めていく(あの時主人公1レオンが開けておいたからもう一人の主人公2クレア操作時に通れる、みたいな)ゲームで細かなクリア条件は覚えてないけれど、

表→裏→表→裏....ってクリア(各キャラで全クリ3回?)していくと豆腐モードになるの。白くてふやふやで顔とか何にもない豆腐!サバイバーが豆腐の隠しモード出現。持っている武器は最弱ナイフのみ回復アイテムはハーブ3つのヨワヨワ構成なので基本戦わず逃げ一択の鬼ムズです。即行ゲームオーバーになってしまいましたが豆腐モード出た時は感動でした。

もちろん、ここまでプレイしているのは私ではなく兄です。夏休み明け方までずっと後ろでみてましたw (こだわりなのか何なのかですが、ホラゲする時100%電気消すんですよ。迫力満点で怖いよね〜)

興味ない方だと全くつまらん内容だったと思いますが、書いていて楽しかったです。ここまで読んでいただきありがとうございました✳︎ではまたー!