店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2022.07.11 YOI YOIジジ・プーリー

こんばんは。わかりにくいな〜と何回か感じたので今までタイトルの日付は記事を書いている日にしていましたが、イベント事の内容だったらイベント日を書くことにしました。書いた日は自動で表示されるしね。。。

初めての試み16:00~スタートのYOI YOIジジ・プーリー。夕方からなので当日市場に行けるし帰って水揚げが終わったら仮眠して行こう〜♩わぁい♩なんておもっていました。

が、しかし朝からいろんなことが重なりたぶんショートしてました。一人で”すべての対応”。圧倒的にこの経験値が足りな過ぎました。お花屋さんとしてチームで働いているときとは全く違う。フリーランスになってみんな初めはこうなのかな〜いきなりアレもこれもできちゃう人は少ないよね〜とかいいように考える。その日突発的に起こった事はクリアできたけど、すごく苦しかったから次はどうする?わざわざ私を選んでお花を頼んでくれたことに対しては絶対に断りたくない。引き受けたのに間に合わなかったり満足のいく仕上がりにならない方が嫌だな。他の方法、提案ができるようにならないと。

頭が回らな過ぎて脚を忘れたり、桶を数え間違えて足りなかったり。そしてお花も寂しい感じになってしまいました。足を運んでくれたお客さん本当に申し訳なかったな、とおもっています。いつも撮らない自撮り。顔は隠します。

全体を見ると寂しかったけど、束ねてみるとすごく可愛くって好きです。イータの小屋店主ミノリータさんも「かわいい〜」といってくれて嬉しかった。

パンダスタンプ3つたまったお客さまも^^たぶん今2人おりますね!

角を曲がったら洋食屋「ダンケ」さん。オーナーさんが「何飲む??メロンソーダかい?笑」って持ってきてくれました。沁みわたる〜〜〜〜生き返る〜〜〜〜。ご近所さんとお付き合い。っていう感じですごくいい。やりとりが楽しい。

いつも親切にしてくれるお礼に私からはお花を差し入れ。

ほんと、かわいい色。

「どこに飾ります??落っこどしたらレジ壊れちゃいますよ」などなどお喋りしながらレジ横のレンジの上に決定しました◯

昼飲みもできるお店です!焼きそば400えん〜。イータさんから徒歩5秒くらい。

店じまいをして帰って荷物をおろしてホッと気が抜けると足がだるいかも〜腕が痛いかも〜とおもっていたあらゆる箇所の痛みがジワジワと全身に広がりあっという間に動けなくなりました。寝て目が覚めたらもう次の日の10:30。わたし14時間も眠ってました。だいぶ楽に。火・水はほぼベッドの上で過ごし、ぽこりんといっしょにNetflix三昧。面白いアニメがあったのでそれはまた別の時に書こうと思います。

でもすぐ寝ちゃう。

Instagramを通じてメッセージたくさんありがとうございました。笑わせてくれる画像とかみなさまそれぞれの心配の仕方、すごく体は辛かったけれど気持ちは楽しく嬉しかったです。わたしも誰かが体の不調でお休みされた時は愉快な動画送りたいなぁーと思います。(状況を判断した上で)

関係ないこと盛り沢山でお送りした初めてのYOI YOI。次回は8/10(水)※特別バージョンでお待ちしています。それではー!

※後日詳細