店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

〘 お花の日Vol.2〙

f:id:ggpuri:20220316225454j:plain
2022.3.14第2回お花の日お越しいただいた皆さま、SNSでたくさん広めてくださった皆さま、ありがとうございました。

当日は予想外すぎる25℃の夏日‪.ᐟ
いいお天気に恵まれいつものお散歩コースにお花屋さんがっ?!と、なにも知らなかった方々が立ち止まってくれてやはり自然光のなかにあるお花の惹きつけるパワー!!!を感じました。

みんな吸い寄せられちゃう♡
f:id:ggpuri:20220316225509j:plain


私は店舗をもっていないので、こんな風にはじめましてのお客様と目と目をあわせてお話できる機会が少ないです。(もっとイベント出店がんばれ)だから、Instagramをみてて…イータさんのInstagramでお花屋さんを知って…などなどどこかで繋がっているのだなぁ。。。本人(わたし)をみたときガッカリさせないよう見た目も気をつけないと!(身だしなみ。痩せる)と、ビシビシにおもいました。

前回「できあがっているものがあればな…」とのお声を頂いたので1000/1500花束を用意してみたらほぼ完売いたしまして「できてるものがあると助かる」とも言っていただき なるほど!

選ぶのがたのしいよね?と私は思っていたのですが慣れていない方は"何をどうしたらいいか"わからず困ってしまう。

自分目線でしか考えられていなかったところ、反省。そして「これは絶対にみんなおもしろがって手にとるだろうー!わははー!」とおもったのと私も市場でひと目見て即決したアリウムは全く売れず。(おひとりだけ面白いね、と買っていただけました。女性の方ありがとうございました!)

f:id:ggpuri:20220316231240j:plain
動きがとってもおもしろいアリウム

f:id:ggpuri:20220316231324j:plain
みどりのギュッとしたつぼみ

f:id:ggpuri:20220316231336j:plain
だんだん色がでてきてます。

(アリウム観察記はじめようかな)

次回は1000/1500花束の色合いのバリエーションを増やして用意してみよう!さくらも咲いて季節は春真っ盛り🌸お花の世界は少しずつ初夏にうつろいでいきます。次回4/11(月)お花の日vol.3は完全に初夏!はじまりました~〜🍀✨な取り合わせになっているはずです。どんなお花たちが並ぶかはおたのしみ♡

〘 第二月曜はお花の日🌼〙‪.ᐟ
これからもどうぞおたのしみにっ

f:id:ggpuri:20220316225100j:plain