店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2022.06.01 どくだみを摘む

先週ノリータことpresentさんへお邪魔してお庭のどくだみを摘ませていただきました。何をするかというとお茶です。お茶を作るのです。車で走っていると生えてる生えてる...と横目で見るのにいざ散歩中にあるだろ〜と思って出かけるとない。どこにもない。どうしてもこの時期を逃したくなかったのでお庭のある

...ピカーん★

(マルシェでお世話になったときにたくさんの草花に癒され、憧れ。。。あそこならっ)

すぐ連絡したところ快く迎えてくださいました。そして一緒に摘んでくれました♡

どくだみではないです。このお花なんて言うのでしょう?

初めてお会いした時から半年。「こんな仲になるなんてね〜」と言ってもらえて嬉しかったです。なんか、嬉しいのに恥ずかしさもあって”そうでもない”ぶっちゃう自分ぶん殴りたいです。。。あと咄嗟に言葉が出てこないんです。仲良くしてくださる皆さん、いつもありがとうございます!

これ、前にお話したルナリアですよ。でっかいぺんぺん草みたい。

この日もノリータさんは全てが可愛かった!そのお洋服全部ください!

マロウって知ってる?このお茶、色がブルーなんだよ〜、やってみる?」のお誘いに「みたい!!!」と即答。

マロウを摘んでくれてます。

ふぁさ〜

お店の入り口。

ノリータさんが準備してくれている間、カメさんと過ごす。こんにちは!

動画がアップできないのが残念。熱湯を注いだだけで涼しそうな水色。

ロマンチックに可愛い♡こういうゼリーがあったら食べたい。「お腹痛くなっても知らないよ」(※こんな言い方はされてません。これを超マイルドに優しくした感じに)忠告を無視し私の予想「ミントっぽそう」を試すべく飲んでみる

・・・・・

ものすごく青臭い。こんなに青臭いもの他に知らないってくらい青臭く草味!

市販されているものはブルーになる材料にマロウを使っていて、フレーバーの部分はレモングラスやペパーミントなどをブレンドしています、よね^^じゃなかったら飲めない。笑 「青臭い」の意味がわからない人にこれだよ。って飲ませたい。

でも2人ですごく楽しい時間が過ごせました。

お礼になるかわからないけど、練習で作ったお花を手土産に。ノーフローラルフォームのアレンジ。

お庭でお茶。

どちら側からもみれるデザイン

いつか装花もできるようになりたいな。

お庭には大輪のとびきり美しいバラも咲き誇っていました。もっと引きでも取っておけば良かった〜

そのどくだみを洗って干して本日お茶になったのでそのことはまた後で書きたいとおもいますー!それでは、おやすみなさい★