店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2023.05.23

コンディショナーが出てこなくなったので詰め替え用の残りをボトルに、どうせならついでにシャンプーも入れとくか~、とそれぞれ足したのが数日前。

(2シャンしても泡立ちが悪いな)と思いつつコンディショナーへ。するとすごい泡立つ…。手に取る方間違えた?間違えてない、合ってる。という事は、

あの日の詰め替えが逆になってしまっていて【シャンプー+コンディショナー多】と【カスカスのコンディショナー+シャンプー少】のどっちを使っても泡立つシャンプー×シャンプーが誕生していました。

(2in1でいいわぁ~!)と思ったのも3日まで。毛先のバサバサやゴワつきが気になってくる。それがおととい。トリートメントすればいいかな、位に考えていたらどうやらコンディショナーだけは彼も使っていたようで「シャンプー×シャンプー誕生させたくせに新しいの買ってこないんだもん~〜!ドンッ!!」とシャンプー、コンディショナーを新たに買ってきてくださいました。すみません。&特大感謝!

なんてことのないお風呂場事情でした。

-------------------------------------

話題になっているNetflixサンクチュアリみました?

www.netflix.com

最終8話残り32分のところで止まっています。観点が悪いのかな。。。すでにうろ覚えですが6、7くらいでやっと勢いに乗ってくるので2〜5話はすっ飛ばして1、6、7、8〜の8エピソードだったらな。なんて。(見切りつけるのが早過ぎる。といつも言われるので話題作ということもあり2-5話は流し見)SNSでやたら”絶対観て!””めっちゃ面白い”と流れてくるけど同じような感想の方いるのかなぁ。。。

つよぽんのミッドナイトスワンはとても良かった!トランスジェンダーの役を演じているのですが演技うますぎ。いい作品、良くはない作品について「泣けるからいい作品とは限らないし、泣けない=良くない。ってことじゃないよね。動物がメインで出てくる映画は大体ストーリーがわかるけどそりゃ泣くに決まってる。いい大人が大号泣。だけど、それがいい作品ってことではない。」って伊集院光さんがラジオで言っていたなー。それを踏まえた上でミッドナイトスワンはもう一度見返したい作品だと思います。

https://www.netflix.com/search?q=%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89&jbv=81684572

と、とてもとてもおすすめなアニメ「スキップとローファー」

https://www.netflix.com/browse?jbv=81681471

紙で持っておくべきタイトル!(いつか...いつか...)

今週は金曜日5/26 11:00~アトリエOPENです。好きな映像作品教えてください✳︎ではまたー!