店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2023.05.17

ポテトサラダは食べられるようになりましたがマカロニサラダは苦手です。マカロニグラタンやミートソースなどで混ぜてある食べ物は好きなので、マカロニは好きな部類です。多分苦手ポイントは”マヨネーズで和えてある”こと。それとマヨネーズだから仕方ないのですが”冷たい”こと。この2点です。サラスパ?サラスパ??あれも自分では選びません(サラダうどんは食べる。一緒じゃん!て思われそうですが苦手な人にとっては別物なんです...yo)

で、今日はマカロニサラダを作ってみました!普段食べないので何が入っているのか分からず(かと言って調べない)スーパーでウロウロした結果、マカロニとハムしか買いませんでした。カニカマ?と思いありそうな所へ行ったのですが見つからなかったので深追いはせずレジへ☆

遠い昔買ったと思われるリボンのマカロニ?と今日買ったもの。

 

料理し始めるとこの壁にもたれながら見てきます。(犬=ぽこりん)

 

野菜室にあった人参を塩もみ、ハムは手でちぎる。と、茹で上がったマカロニ達を塩胡椒、マヨネーズで和え。(マヨネーズが全然足りなかったので食べる時足してもらいました)

種類の違うマカロニ達だったので茹で時間も13分と9分。「おっけーグーグル 4ふんタイマーかけてぇぇぇ」「おっけーグーグル9ふんタイマーかけてぇぇぇ」がとても便利。ただこれ出来るの家か車の中だけですよね。恥ずかしくて外じゃ唱えられない。いつかのハライチのターンでもあったけど「あのー」とか「すいませーん」で起動してほしい。HAHAHA!

ではまた〜!