店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2023.08.12

「北欧と雑貨と花市場」でした。

地味っちゃ地味だけど可愛いし売れなくても眺めていられるからいいか。で仕入れたスプレー咲きのマム。人気でした。奥に置いてあったけど、皆さん見つけてくれてさすがお目が高い♡(写真はない。残念)

色合いが素敵ね。と通り過ぎる人たちの声も聞いてます、聞こえてます。可愛いのは花だし元を辿れば仲卸さんのセンス。なのでそのまま自信にしていいものなのか?と前見たくわーい!とはなれないけど見てくれて嬉しいです。

 

 

思いがけず遊びに来てくれた方やWS参加者さん、過去のイベントで知ってくれた方が名前を見つけて来てくれたり、おしゃべりをたくさんしてくれたり...お立ち寄りいただきありがとうございました。

 

お隣さんのブースへ行ったら精油を使ったラベンダークリーム作りのワークショップを行っていました。なんかいい匂いーって思っていたので合点。メディカルアロマの先生でお話ししているとほんっとうに面白い方でもう虜。ラベンダークリームはペット目線で言うと肉球クリーム(舐めても問題ない)、人間目線で言うとラベンダークリームやわらかめ。この2つはイコール。とのこと。

ラベンダークリーム(ピンク)にラムリン(可愛い)と言う羊の油(こってりテクスチャー)を足したリップクリームにもなるひじかかと等に使うクリーム。わんちゃん人間ちゃん(教養できる)歯石除去もできる液体。とにかく抗菌作用が高いからできちゃった口内炎にも効果抜群らしい。

 

撤収作業中のイベントスペース。がらんと広い。

 

室内開催で空調もバッチリ!かと思いきや色々な事情で省エネ運転だったようでもうー暑かった。本日のパワースポット。

久しぶりのイベント出店で疲労。でも覚えていてくれたり私のことを知らなくてもお花を買ってくれたり、買わなくてもお話ししてくれたり、良かったなーと思えることがあってまた明日も頑張れます。明日は11:00-15:00の予定でアトリエいますのでぜひ。お花も鉢物もありますよー。残ると捨てることのなってしまうので1輪でもお願いします!!!

それでは明日お待ちしていますね✳︎