店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2022.12.16 リースWS

前回定員5名を上回るお申し込みを頂いたため、第2回も開催できる運びとなりました。本当、ありがとうございます。

前回WSをしてみて使う花材リストなどあったら自分で作ってみようと思った時の参考になるかな?と思い作ってみました。(仕入れよりも前にこんなのがあったらいいな。。。でリスト作るので値段の関係で入れられなかったり、ちょっとうまくいかなかったです)

序盤はひたすらパーツを作る(カットしていく作業)が続きます

 

どうしたらいいか悩み中〜。悩む時間も大事。

パーツができたので好きに組み合わせて巻きつけていきます。

ほんのりラベンダー色がのったチース。可愛い

完成しました!

前回よりも落ち着いていてよりシックな大人リースに仕上がりました。思いがけず2回もさせていただく事になって「できるかどうかよりもやってみる」だな、、、だな!とほんの少しレベルアップ。定員5名は少なくて、本当はもう少し行けるかな?と思うのですが5名分の材料を揃えるのも大変で人数はお声があったときに増やせたらいいな、と思っています。

今週またお会いできる方もいらっしゃるようで楽しみにしています。

これから別のクラスでお会いする方もどうぞよろしくお願いします。