店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2023.08.13

特に休みが決まっているわけではなく動いているのにも関わらず祝日が入ると急に曜日感覚がわからなくなってしまいますね。配達後、アトリエに向かっているとき洗車機に入っているかのような超土砂降りに遭い、いつも通っている道なのに曲がるところを間違えた為、方向感覚がなくなり迷子になりました。急いでナビしてみると、進む方向が予想の逆方向でますます「えーーー?」。それから4分で無事到着。

行くたびに配置換えをしているのですが、今日のパターンもイマイチでした。昨日書いたバロック本日お買い上げいただきました(万歳!)この可愛さが届いて嬉しい。

LICOでランチ後のお客様ものぞいていただきありがとうございました。お花のご注文はInstagram DMまたはpnqn330@gmail.comよりお願いします。

そして可愛いお客様もご来店♡

アメリカンコッカースパニエルのまるちゃんれおちゃん。

小さいライオンみたいでとても可愛い...やはり、ぽこりんより肉厚でお手てがもちぃっとしていて抱きしめたい!まさかまさかアトリエで会えるなんて思ってもみなかったのでお天気の悪い中、遠くからありがとうございました。また、ぽこりんと遊んでね^^

 

zinnia ジニア。夏から秋まで百日間咲き続けることから和名では百日草(ヒャクニチソウ)と呼ばれています。ちなみに夏から晩秋まで毎日咲く日々草(ニチニチソウ)。ジニアと同じく百日間咲き続けることに由来する百日紅(サルスベリ)、それよりも長い百よりも”千”と言う意味から千日紅(センニチコウ)。植物の性質を知ると和名の当てられた漢字に感動。植物に限らず名前の由来って面白いですよね。

明日も多分アトリエOPENです。11:00-14:00 ご都合、タイミングの合う方はぜひお立ち寄りください。火・水はお休みのため切り花プライスダウンになります。アトリエの扉重いですが「えいっ!!!」と開けてくださいね♡ではまた明日!