店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2022.05.31 ドライフラワーの花束

こんばんは。今日で5月が終わりですね。(5/31はマロンクリームのお誕生日です。私が初めてスーパーで買ってもらったリップクリームがマロンクリームのでした。キラキラキュートって感じでもなく控えめの可愛さ。がマロンクリームにはある。特に何もグッズを持っているわけでもないけど好きです。)

もうずっとずーっとお待ちいただいていたオーダーのドライブーケを昨日発送させていただき本日『「かわいい〜!!!」って連絡きました!』のご報告をお写真付きでいただき安堵。ご結婚されて遠く広島へお嫁にいかれた妹さんへのギフトでした♡

 

⬆︎送っていただいたお写真♡

こんなお姉様素敵。。。黄色系をオーダーしてくださりパッと明るくフレッシュなレモンイエローかこっくり蜂蜜色かどちらがイメージに近いですか?と質問。「はちみつがいいです♡」と即答!何十年と一緒に過ごしてきたからはちみつだし、好みもピピっ★とわかるんだろうなぁ〜。

5月の頭くらいにはご注文をいただいており有難いことにお日にちのご指定なく、出来るときにで大丈夫。と言っていただいておりました。はちみつ、はちみつ...と頭の中で呪文を唱えつつ花材を探す。想像力...だいじ...

花瓶に飾っても可愛い、壁掛けにしても可愛く放射状に開いた枝で壁が傷つかない様にサテンコードで編み上げてみました。可愛く気に入ったのでこれからも採用していきたいとおもいます!

無事にお姉様のお気持ちが届けられて良かった。ご依頼主様にも束ねさせていただいたお花を喜んでもらえるの嬉しいなぁ。任せてくれてありがとうー!!!ってお花贈りたいくらい。私はお花をプレゼントするのが好きだ!わぁ〜★っていうお顔がみれると嬉しいのと、このお花可愛いでしょー!って見せたくなっちゃう。でもそれって結局、自己満で押しつけなのかなってなんでもない日にお花を渡すことができなくなってる。

お花ってもっと日常でいいのにな〜。特別で意味のあるお花もあるし、特別意味を持たせないお花だっていいじゃんね〜。でも私も突然お花を渡されたら「なーに〜ー!??」って勘繰ってしまうかも笑 ダメだこりゃ。

⬆︎お花コーナー

皆さまはおうちにどんな風にお花を飾っていますか?お庭に咲いたお花を一輪挿しに...など(私がもっとも憧れるシチュエーション♡)植物を飾ってみたり。夏の暑さは苦手ですが、青い青い空に揺れる百日紅(サルスベリ)。鮮やかなピンクや黄色のオシロイバナが大好きでそれが楽しみです。琉球朝顔もどこかで見れるかな♩