店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2023.08.20

 

生花のピアス

 

 

Beauty Japan IBARAKI大会(2023.8.19)

 

 

Beauty Japanコンテスト茨城大会初代ファイナリストYuko Ebihara

 

「好きがものを上手にさせる」ある歌詞のフレーズ。高校の文化祭で浴衣を着ることになり(確か担当ブースは織物にちなんだ物販)今でもラメやキラキラしたものが好きな私はダイソーで買った小さな赤やピンク、グリーンのキラッキラなラインストーンを接着剤でそばかすのように顔につけうろちょろしていました。

一人でそんな顔をしていたけど楽しい気持ちが勝って恥ずかしくもありません。当時の私は今も変わりないですが、どちらかというと陰キャ気味。キャピキャピはできないタイプ。

でもキラキラをつけてお祭り気分を楽しんでいたら友達やすれ違う子みんなが「可愛い」「私もやりたい」と言ってくれてイイよ!イイよ!とみんなにキラキラをつけてあげました。

その当時のことと歌を思い出しながら大会に出場する方のお顔にお花をつけさせてもらいました。ピアスと頭に飾った風鈴カズラも喜んでもらえて良かった!また一つ好きなことで喜んでもらえて嬉しかったー!