店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2023.08.17

「一番初めのバッドマンしか観た事なくてもダークナイトは面白かった。演技がすごいし、それ以外の言葉がないくらい面白かった。おすすめ」と、最近聴き始めたラジオのアーカイブで聴きどれも観たことがないけど視聴。

https://www.netflix.com/watch/70079583?source=35

映画史に刻まれる悪役 - ヒース・レジャー演じるジョーカー登場 | ダークナイト | Netflix Japan

 

結果、まったく分からないというか海外ドラマあるあるで人物が覚えられない(外人さんみんな同じに見える…)ので、いちいち「これ誰だっけ?」となり、話に着いていけず離脱。無念。

それが昨日。

今日作業しながら何か~〜とペラペラめくっていたら『JOKER』関連作なのかよく分からないまま再生ボタンを押す。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-%E5%AD%97%E5%B9%95%E7%89%88-%E3%83%9B%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/B08271MDQB

 

映画】『ジョーカー』:暴力と混乱の中で”悪の象徴"を前に殺人衝動が煽動される衝撃的な怪演の傑作! | あおえいろ録。

 

こちらは似ている人が出てこなかったので、すんなり入っていけたけれど…観るんじゃなかった。とんでもなく暗い気持ちになってしまい後悔。今まで観た中でダンサーインザダークが一番に辛かったけどこれはそういうんじゃない。もしかしたら自分もあっち側になっていたかもしれないと感じるところがあったからこんなに嫌な気持ちになっているのだとおもう。JOKER役の俳優さん、凄かったなぁ。私はアーサーの考えていることがわからなかったから階段でのダンス、テレビに出れることが嬉しくて軽快なステップに微笑ましく思ってしまってた。無ければいいけど現実でも起こりえる。ただこのJOKER、アーサーはフィクションの世界でよかった。

 

夜になってもその事を引きずっているのでジャイアントコーンでお口直し。

写っているのは、今期観ているドラマのひとつ「ハヤブサ消防団

可愛いぽこりんの足。それではまたあした!