店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2023.08.07

お客様からいただいたメールが嬉しくて嬉しくてモニターに映るその文字を見つめじっと固まってしまった。今日は鉢物の市場へ行ったので仕入れた植物を紹介したいな、と思っていたけど満たされたのでまた後で。今週末3日間(8/11,12,13)開催される「北欧と雑貨と花市場」@牛久エスカード11:00-16:00。のうちジジ・プーリーは真ん中12日のみ出店させてもらいますー!!そちらで今日仕入れた鉢物持っていきます。

今回の特に気に入っている子はフィロデンドロン スクアミフェルム。写真はないので調べてみてね。あー、熱帯の植物だな、という見た目でよく見ると葉柄にモジャモジャ。別名綿毛カズラとも呼ばれそのまんま!つる性で野性味のある姿もカッコよくさらっとひと鉢飾れば素敵なお部屋になります。ますます見た目が気になった方はフィロデンドロン スクアミフェルムで検索★丈夫な種類に入ります。

同じサトイモ科にはポトス、モンステラアンスリウムなどがあります。モンステラ以外は調べて知ったのですが確かに葉が似てる。

 

ブレブレのノウゼンカズラ。このオレンジも夏〜!って感じで良い。

ではまた!