店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2022.04.28

今日のInstagramストーリーズで朝からの動きを投稿してました。時間スタンプ?あれは、リアルタイムに投稿しなくても写真を撮った時間が表示されるからスゴくおもしろいな、と。

午前中指定のお届けがあり、そのストーリーズの時間は11:55。お客様にはギリギリになってしまいます…と泣きの連絡を入れさせていただいていたけど、花束抱えて走る、小走り、走る、小走り、乱れた状態で(私が)ピンポーン。

何度もリピートしてくださるお客様で、初めての時なんかすごく家が近いのに(勝手な思い込みで)道に迷い電話で道案内をしてくれたお客様。。

心にゆとりのあるお客様でよかった…泣
なんておもってしまったけど、違う違う。約束の時間に遅れないことは大前提。危なそうとおもったら事前にその旨を伝える、余裕のあるスケジュールを組む。そうだ、無理をすると迷惑はお客様にかかってしまう。

ただ、切羽詰まった状況だと僅かながら成長もうっっっすら感じられた気がしたりしなかったり。いつもは何度か束ね直すのですが、今日は「そんな時間はない。いっぱつ勝負だ…」と市場からの帰りの車中でイメトレしていたおかげ?でできました。

お客さんの目の前で束ねることって無くなり視線に震えることもなく、なんならどれだけ時間をかけてもいいわけで。いい訓練になりました!意識するとこらが分かったような…(ほんとか)

わ、もうすぐ起きて24時間経つ。寝ないと♩日付が変わって本日4/30はつくばセンター広場にて〘 北欧と雑貨と花市場 〙です。ドライフラワーはあまり作らないのですが、今回は6こくらい作ったのでみてほしいなぁ。。11:00~16:00までお待ちしてます★

それではまたねー!