店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2023.08.03

ずっと楽しみにしていたお家へブルーベリーを摘みに夕方行ってきました。前回お邪魔させてもらったときは「木だな」くらいだったのにはしゃぎたくなるくらいたわわに実っていました。

可愛い。

虫除けスプレーをお借りしつつたくさん摘ませてもらいました。家庭菜園の真っ赤なミディトマトやナス、ローズマリーもたくさん分けてもらいました。

 

まだ甘くない頃のブルーベリーをジャムにしたものもいただいた。。。

 

ヨーグルトを買ってこれなかったので得意の(※)牛乳に溶かす。おいしいに決まってる!こんなにたくさん頂いてしまい、これ以上のものをお返しできるかなぁ…。

教えて貰った保存方法でじっくり味わうぞ。本当にありがとうございました!

 

※ヨーグルトっぽいものが好きでして、紹介するまでもない『おいしい割り方~‪.ᐟ』レモネードベースの牛乳割り(酸と合わさりドロドロになる)梅シロップの牛乳割り、冷凍のベリーミックスは牛乳を注ぎ1分弱レンチンして食べるのが好きです(あればヨーグルトも入れて)。チンしないとガッチガチにくっついてしまうのと冷たすぎて体が冷えそうなので(そこは気にするんかい)ぬる~い牛グルトと程よくとけたベリーがおいしいです。蜂蜜かけたら超最高!

 

この後2時間後には家を出て市場に行ってきます。ではまたー!