店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2023.07.30

守谷のお祭りに行きました。

すごく暑いのに女の子たちはみんな浴衣を着ていて、山車に乗ったひょっとこの面をつけた人が音に合わせて踊っていた。桐生では山車もあるけど、やぐらを囲み八木節を踊る感じなので山車を押しながらチンチロ鳴らすのも初めてみました。

 

いつもお世話になっている原田さんと民光さんの出店。はじめて食べたソースせんべい。ソース味だとおもっていたけど、塗ってサンドしてあるのですね!あとほんの少し落書きせんべいのことかな?ともおもっていたけど違った。

ヤキイモバニラ。ヤキイモ凍っているけどそんなのは誰かと喋っていると一口サイズにカットされたお芋はすぐとけてしっとり解凍されていました。

 

日が落ちて夕方と夜の間の時間にはサラサラ〜っと風が吹き、月がでていました。

(変な文章だとおもいますがあることの練習中なのでご勘弁ください〜☆)