店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2023.06.28

ボンソワール、ミラクル三井です!トリックが始まったのは中1のとき。あの頃の金曜日は最高でしたよね...ぐるナイウリナリ、金ロー、トリック!前にも書いたかもしれませんがミラクル三井のビジュアルがDAISUKI!!先日、アマプラにトリック全シリーズ配信帰ってきましたね(歓喜)きっとミラクル三井で篠井さんファンになった方多そう。私もその中の1人であります。(と言っても舞台など見た事ないのですが...浅)そんな訳で6月のまとめ〜。主に食べ物。

プリンは断然硬め派!昔2019年あたりにセブンで売っていたイタリアンプリン?ちょっと高い700えんくらいのプリンがどタイプに好み。再販希望!

 

最寄りの珍来がとてもうまい。そんなにお腹が空いてなくてもベリベリ美味しいカタ焼きそば。からしは見えない位置につけてくれているので店員さん呼ばなくても大丈夫です。

北海道土産にバター、畑で掘ってきたじゃがいもをいただいたのでじゃがバタを。気合入れてレンチンではなくストウブで蒸して?みたらびっくりするほど芋がほくほく&ねっとりでとても美味しかった(翌日も2個食したことを話したら戦時中か、と突っ込まれ面白かったです。)

お客さんが差し入れにくれたボヌールさんのワッフル!美味しいと知っているのでニマニマしちゃった♡生地の厚みなのかな、もっちりうんまい。しゃぶ葉の自分で作るワッフルも大好きなんだけど別物。ご馳走様でした〜!

地元のお友達が今年も小玉スイカを送ってくれました。感謝しかない。SUIKA LOVER。今時期スーパーなどに出回っている小玉スイカのシールを見るとだいたい「藪塚(やぶづか)」産地なんですよ。お友達の農家が作っている品種は名前も可愛い「ひとりじめ」♡見かけたらぜひ!

前はたくさん(群馬にも)店舗があったのに次々と減りおよそ7年以上ぶりの「ひな野」ほかのビュッフェとはクオリティが段違いで羽釜のご飯が食べれます(新三郷ららぽーと店)時期的にとうもろこしのご飯(おいしい)とコーンスープ(おいしい)がありました。常時ある手作り刺身こんにゃくがおすすめです。アイスもお茶も種類がたくさんあるところが大好き!あまり見かけないフレーバー(かぼちゃとか)が並んでいるところが楽しいポイント。コーヒーもあるよ。

1週間くらい前からしっかりめにダイエットを始めていて、本当にずっと(ひな野はチートデイ)鶏肉。鶏肉の南蛮漬けが大HITでした。緑っぽいものがなくて彩り悪いけど入っているのは玉ねぎ、セロリ、ミニトマト(黄)。片栗粉をまぶしておくとパサっぽくならない気がします。気のせい?ご飯は食べずにキャベツの千切り。できない日もありますが2日に1回は家の周りをぐるっと1周5kmくらい走ってます。まともに運動なんてしない日々だったのでものすごくしんどい笑 でも頑張ります!

笠間で買った箸置き。

サンプルで作ったアレンジ。お花自体は絵にかけるような可愛い形だけど茶色(黒に見えるけど茶色)のチョコレートコスモスで甘すぎずな雰囲気。

書こう、書こう、とブログを開いても何書く?という感じだったので最近のまとめを描いてみました。描き始めるとマジカルバナナのようにどんどんアレもこれも書きたくなっちゃうけどこれからヨーグルトを食べますのでまたにします。

それではー!