店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2022.04.06(水) にんじんの葉

きぬの里マルシェで場所を提供していただいている地主さんがにんじん農家さんのようで先日、イベント後に可愛すぎる葉っぱつきの赤ちゃんにんじんをたくさんいただきました!

ほら、みて。
f:id:ggpuri:20220406125747j:plain
かわいい。

どう食べようか検索ちゃん。
試しに葉っぱを生で食べてみたら予想外にクセのある味でハーブのような…野草!葉のかわいさをいかしてサラダにしようかな、とおもったけど油と相性が良いそうなのでにんじんのかき揚げに決定。

もうね、めちゃめちゃ美味しかった~〜

f:id:ggpuri:20220406130138j:plain

葉っぱの苦味のようなえぐみのような…たまらん~〜!!!わたしはお酒呑まないけど、すすむ!

美味しすぎて2日続けて揚げました○

f:id:ggpuri:20220406130336j:plain

葉つきにんじんをみつけたら絶対におすすめです。お塩でね◎