店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2022.04.03(日)

「どんなに変わっていても
綺麗でもチューリップはチューリップ」

活動をはじめて1年と少し、マルシェに出店させていただくようになったのは今年から。まだ全然各地に出没!なんてことはできていないけど地域によって求められているものが違う。

今週末、はじめて2日間マルシェ出店!という未知の世界だったのですがここでヒシヒシと感じました。

f:id:ggpuri:20220404132003j:plain

買って貰えたら嬉しいけど、お花をじっくりみてもらえるだけでもうれしい気持ちになります。スーパーのお花と比べたらわたしのお花は高いよね。だからやっぱり場所によっては見向きもされません。

f:id:ggpuri:20220404222503j:plain

スーパーに卸してるお花屋さんか自社で加工しているパックフラワー、めちゃめちゃ安いし頻繁にお墓や仏壇にお供えするにはすごく助かる価格。それは個人の私には到底敵わないのでお手頃な仏花やパックフラワーはスーパーマーケットさまにおまかせ。

たくさん書いて消して書いて…って繰り返してましたがいつもぼんやり思っていることを文字になかなかできないのでここでおしまい。

gg.puriのお花をかわいいって手に取ってくれるお客さんがいること。前回のお花すごく長持ちした!って教えてくれるお客さん、Instagramみてます。って伝えてくれるお客さん、ぜんぶぜんぶ励みになっています。

お花をさわっているときすごく楽しい。人生がさらにお花まみれになるよう、どう向き合っていくか深く考えていこうとおもいます。

f:id:ggpuri:20220404225556j:plain

↑お気に入りの1枚。
雨の日に濡れないでお花を撮れる機会なんてそうそうないぞ、とまわりのテントが次々と片付いていくなか写真を撮ってました。雨でも自然光の中で撮るお花は綺麗~。