店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2022.04.05(火) スコーン

解凍したクリームチーズがあったのでバターを使わないスコーンをつくりました。しっとりタイプのイングリッシュスコーンが大好きでよく作ります。いろんな本を買っては仕事前朝からにつくって職場に持っていき「きのうと比べてどうですか?」なんて自分好みをみつける為、しつこいくらい作ってました。

f:id:ggpuri:20220407131502j:plain

なのにレシピはいつも適当で、こんなもんか!でやってるので今回は失敗しました。

途中からしょっぱい系にしたくなったのでクレイジーソルトを投入。でもはじめの方に砂糖を入れていたので甘いんだか…なんだか…で。砂糖とガーリックの香りは合わない。そこにクランベリーといちごの酸味。

砂糖がなかったらいけたかもなぁ~

いつか手作りおやつを食べる会なんかもやりたいな。なんて夢の妄想をしています。

f:id:ggpuri:20220407132030j:plain

それではー!