店舗のないお花屋さんgg.puriのblog

お花屋さんのことや日常を書きます

2022.06.11 ボヌララマーケット

初めて(日付は跨いでますが)当日に書...く!初出店のボヌララマーケットありがとうございました。これからの季節、室内だ!冷房だ〜!と快適なんだろうな、意気揚々と向かった私ですが暑い暑い暑い。ナンテコッタ。営業始まってないからかな?と思い込もうとしたけど、もうねずっと暑いの。たまらず「暑い〜〜〜」って声に出したらお隣のブースさんが同意してくれました。

さてさて、今回は”お花のある暮らし”を初めてみたいあなたへ♡お花飾る花瓶がないあなたへ♡ちょっと飾るお花ジャムの空き瓶つき(欲しい方)500円を準備してみました。

(ずっと下書きのまま埋れていた記事。。。冒頭読むと当日に書く、となってますね。あれから18日。いってみよー)

字が下手なのでトレースした案内板。間違えたら書き直そーと思ったら買ったペンが油性。

めちゃめちゃにいい色のカンガルーポー。

ひまわり。パッとした一重のひまわりも可愛いけど八重のひまわりが好きです。ジジプーリーは私の好きを詰め込んだお花屋さんになってほしいな。

お隣のブース「シフォンケーキの”くじらとまめ”さん」がジャムブーケを飾ってくださいました^^渋カラーのカーネーションがお店の雰囲気にピッタンコでした。お会いして早々に「隣がお花屋さんで嬉しい」と言っていただきとーってもうれしかった。

いっぱい買っちゃった。バラフレーバーのシフォンケーキ!優雅過ぎ。美味しくいただきました◯

反対側のお隣さまもお花をディスプレイに♡ありがとうございます。

お花は大好きでお庭にもたくさん咲いているけど、こういう根がない花は買ったことないの。というお客様が初めて手にとってくれた。お花好きどうし年齢も時間も関係なくお話ができて楽しかったなぁ。今はどんなお花が咲いている。とか、大体私は「いいですね〜」って笑 お庭、羨ましい。アトリエ(作業場)は絶対にお庭があるところにする!と決めていて植える植物もリスト化しています。楽しみ〜〜〜〜

ボヌララの翌週(つまり現在から二週間前)お友達からのご注文を頂いていたので、ついでに帰省。背の高い草とぽこ。

元々、私が一人暮らししていた時に同居していたうさちゃんのぽに。旅行や引越しの時に一時的に預かってもらっていたのですが、母もぽにもお互いべったりな関係になっておりぽにはそのまま群馬にいるのです。でも会いに行った時はちゃんと覚えていてくれて優しい。「おうち〜」って言うとちゃんと入ってくれる賢い子なんです!4才。

脱線。それでは!雑